Hello World

My first website with Bulma!

Posts from the List

プロジェクト管理

マネージメント プロジェクトマネジメント プロジェクト管理とは? プロジェクト管理とは、タスクとアクションを密接に連結させる事でプロジェクトを円滑に進め、予算の超過、スケジュールの遅延を未然に防ぎ、さらには良品質で投資対効果(ROI)の点でも高い顧客満足を実現する技法の事です。 イソリアのプロジェクトマネージャーはこれらの技法を用いて、体系的にプロジェクト管理を行います。 プロジェクトの成功は貴社の成功へ 何故PMか? 企業の戦略目標を着実に実現化 正確な提出物の管理 バイアスに囚われない公平性 透明性重視 資産保護 何故PMか? 企業の戦略目標を着実に実現化 正確な提出物の管理 バイアスに囚われない公平性 透明性重視 資産保護 イソリアは 1999年の設立以来、フォーチュン誌に掲載されたフォーチュン500社を含む外資系・日系企業等、様々なお客様の重要プロジェクトを遂行してまいりました。 例えば、ERP、BPR大規模システムの統合、ロールアウト、テクノロジーリフレッシュ、オフィス移転、VoIPテレフォニーとPBX、ソフトウエア開発、また日々のIT業務から派生する簡易プロジェクト等、あらゆるプロジェクトに関する経験があります。 達成プロジェクト詳細 オフィス移転・新設プロジェクト Cisco Unified Communicationの導入 CRMシステムの導入 Baan ERPシステムのロールアウト Oracle ERP システムのロールアウト SAP ERPシステムのロールアウト マーケティングセグメンテーションデータベースのロールアウト UPSのアップグレード、耐震補強を含む大幅なデーターセンターのアップグレード Sharepoint・イントラネットのロールアウト 上記以外にも様々なプロジェクトを手懸けております。 PMアプローチ イソリアの実践的なプロジェクトマネージメントは独自のアプローチで行われます。また、パーキンソンの法則に代表されるようなスケジュール管理の落とし穴による典型的なトラブルを回避します。 また、イソリアのプロフェッショナルチームが、貴社を含む各方面のエキスパートとともに、プロジェクトの成功のために協調して作業に取り組みます。また、予算や納期等、業務上の制約に関しても貴社のご意向を踏襲しつつプロジェクト達成の為に柔軟に対応いたします。 イソリアのプロジェクトマネージメントは、フレキシブルなアプローチ且つ、独自の複合的なプロジェクトマネジメントの手法を採っています。 プロジェクトアクティビティ大枠: 開始 実行 完了 運用、保守 1 開始 準備、同意 2 実行 監視、制御 3 完了 完全に終わるまで 4 運用、保守 再び確認、メンテする 最終目標はプロジェクトを達成することであり、「出来るだろう」というあいまいな意思表示を行う事は致しません。

オフィス構築

オフィス移転 IP電話 セキュリティ オフィス移転の負担を軽く 引っ越しとは肉体的にも精神的にも負荷が大きい作業です。オフィスの移転となれば、机やファイルなどのオフィス用品だけでなく、PCやモニタ、プリンタなどを全て移動すると思うと気が遠くなります。 イソリアにできること オフィスの立ち上げ 引っ越し全般 レイアウト変更 チーム間や関係各所との連携 機器の移動・動作テスト イソリアにできること オフィスの立ち上げ 引っ越し全般 レイアウト変更 チーム間や関係各所との連携 機器の移動・動作テスト また、システムラックやケーブル配線、機器の設置、そして移転後も問題なくそれらを再稼動させる必要があります。締め切りやコストの事も不安の一つです。完了するまでは安心できないでしょう。 イソリアはオフィス移転に関して豊富な経験、ノウハウ、実績があります。 貴社と共に細かいプランニングの立案から、関係各部署、本社IT部門ともバイリンガル・コミュニケーションにて連携を行い、また、信頼出来る協力会社とも提携を組みながらネットワークやシステム移行を円滑に進めます。 オフィス移転という一つの目標に向かって多くのリソースを的確にコントロールし成功へ導いてきた矜持と歴史があります。 移転のプロフェッショナル イソリアは・・・ 常に全体像を把握し、様々な要求や変更を可能にするプロジェクトと工事のマネジメントを行います。 初めてでも安心の新規オフィスの構築が可能です。 既存のオフィスをより快適に、より適した職場へ。オフィス改装をサポートします。 精密機器や重設備の移動、複雑に入り混じったケーブルの配線の整理、管理をします。 部署間の移動や社内レイアウトチェンジも効率的に。 専門分野であるネットワーク、サーバーのセットアップもお任せを。 規律と整頓を重要視する梱包と開梱作業で貴社の大切な資材を守ります。 一期一会のリロケーション オフィス移転と一概に言っても、規模、場所、スケールも一つとして同じものはありません。 そしてそれに伴う人員や環境も異なると、その難易度も違います。 超小規模オフィスから大規模オフィスまで対応 社内レイアウト変更 オフィス移転と同時にITベンダー変更への連携と適応 準備期間の短縮 非協力的な管理会社等とも円滑に協同作業が可能 環境が古い、インフラに問題がある場所への移転に対応し、その改善を実行 当社が成し遂げてきた実例は様々ですが、皆様からはご満足の声を頂いております。 オフィス移転に関してご質問などがありましたらお気軽にご連絡ください。

ヘルプデスク

ヘルプデスク オンサイト プロセス トレーニング ウェブサイト ローカライゼーション 大衆の知 何か疑問を持った際にネット上で検索・質問をすれば、すぐに答えが見つかる事は多々あります。それは誰かがモニターの前で四六時中スタンバイしてるからというわけではありません。そこにはインターネットの有史以来、数多くの人が培ったアイデアが集結されているからこそです。そこには集合知があるのです。 イソリアの知 よくあるヘルプデスク サポートの流れ メール・電話での対応 切り分け・確認 データベースからの情報検索 トラブル対応 データ・結果収集 よくあるヘルプデスク サポートの流れ メール・電話での対応 切り分け・確認 データベースからの情報検索 トラブル対応 データ・結果収集 イソリアのヘルプデスクはIT全般の問題に加え、ソフトウェアやハードウェアに関する質問や故障切り分けの対応などをメールでの問い合わせやコールセンター対応にて幅広くサポートしております。また現代には欠かせない遠隔サポートを利用して実際にその場にいるかの様に状況を把握する事が出来るシステムも用意されています。 しかしイソリアにはそれらを全て一人で対応出来るエンジニアがいるわけではありません。 イソリアでは、全エンジニアのノウハウを、自社データベースに一体化させデータ管理しています。この仕組みによって必要な情報へ円滑にアクセスさせ、分析、判断そして対応をリアルタイムに提供することを可能にしています。そこにもまたイソリアの集合知があり、今もなお成長しているのです。 ヘルプデスクのサポート体制 リクエストや不具合は自社データベースとチケットシステムによるスムーズな対応を実現 社員は全員バイリンガル。英語や中国語にも対応し、本社ITともスムーズな連携やエスカレーションが可能 プロセスと手順法はITILやCOBITを取得しているメンバーによる特殊な管理法を適用 保守やライセンスなどを管理し、シームレスな運用を手助け サーバの監視や迅速なシステムのチェック、その場で状況確認、対応が出来る遠隔操作 PC故障の修理に購買のアドバイス、スケジューリング対応も 誤ったデータ消去のリカバリ、バックアップや復元 OSアップデートやバグ修正、セキュリティーパッチ等のアップデート管理 緊急性の高い案件に関しては別途対応します

電話システム

オフィス移転 IP電話 セキュリティ 電話線からLAN線へ 導入までのプロセス 現状と要望の調査 導入提案と確認 見積及び契約 オーダーとセットアップ システム導入 トレニーング 運用及びメンテナンス 導入までのプロセス 現状と要望の調査 導入提案と確認 見積及び契約 オーダーとセットアップ システム導入 トレニーング 運用及びメンテナンス PBXの交換を検討しませんか? 新たな電話システムやIP PBXシステム、SkypeやGoogleVoiceなどを含めた「VoIP」の導入にご興味はありますか? イソリアは既存システムからの乗り換えでも、新規のシステム設計であっても、必要な機能を備えたの最新のIP PBX、またはユニファイドコミュニケーション(UC)システムをご提案いたします。 イソリアでは1999年の事業開始以来、多国籍企業にてCiscoSystems、Avaya、またはNortelのシステムを導入するプロジェクトを実施しております。また、その他の選択肢として、コストパフォーマンスに優れ、魅力的な機能を備えた最新のシステムの導入も随時ご提案しております。 イソリアは、システム導入の上で「設計」、「機器調達」、「システム実装」、「カスタマイズ」、「トレーニング」、「トラブルシューティング」を行うとともに、その後の保守管理もご提案しております。 IP電話のメリット 以下に当てはまる場合イソリアをご検討ください: コストパフォーマンスに優れたシステムを探している いつでも・どこでも会社の電話を使用をしたい 電気通信事業と連携を取れる導入チームを必要としている 企業レベルの拡張性または相互運用性を考慮し、利便性を求めている ボイスメール、自動音声案内、自動転送、スピードダイヤル、通話転送、会議ブリッジ、保留音楽、一時保留(コールパーク)などのあらゆる最新機能に加えて、UC、ACD、またはIVRなどの高度な機能も検討している Photo: IP デスクフォン 安心と安定のDenphoneサービスを イソリアはDenphoneとパートナーシップを持ち、クラウド型IP電話システムを高い技術と共にお客様に提供してます。 デンフォン株式会社はオフィスIP電話システムやビデオ会議システム、IT基盤ソリューションを企業様のご予算・ニーズに応じたオーダーメイドのご提供する事を専門とするITSP企業 (Internet Telephony Service Provider) です。Digium, ポリコム, snom, シスコシステムズといったグローバルトップ企業とのパートナー提携を締結している弊社は、お客様のITプログラムに合わせたソリューションを提供し、長期的な投資保護を支援いたします。 デンフォンの主なサービス IP-PBX電話システム(Asteriskベース)、コールセンターシステム、CRMと電話システムとのインテグレーション ビデオ会議システム (Polycom製品 / Cisco製品) 電話番号(東京03、横浜045、大阪06、050)のご提供 IP電話機・インターフェイスカードの販売 ITサポートヘルプデスク・ITオンサイトサービス

日本に来たばかりの方へ

PROdb クラウド型データーベース 外国人ホームPC設定 お困りですか? 日本に来たばかりの外国の方が身近にいて、ITについての対応にお困りではありませんか? イソリアのバイリンガルITプロフェッショナルは、日本に来たばかりで日本語に慣れていない方、または、日本の通信事業者やお住まいの建物の管理会社とのやり取りに自信のない方をお助けすることが可能です。当社は、1999年以来ビジネスを展開しており、日本という新天地にいらっしゃる方向けにパソコン関連の作業をお助け致します。 作業前のご用意: インストール用プロブラム ソフトライセンス番号 必要なパスワード 事前にデータバックアップを行う 作業前のご用意: インストール用プロブラム ソフトライセンス番号 必要なパスワード 事前にデータバックアップを行う 家庭用パソコンシステムサービス イソリアteamITMSバイリンガルエンジニアは日本での家庭用パソコンシステムに関連する下記のような作業を行っております。 インターネット回線及び電話回線の設置調整。 MAC、PC、プリンタ、WIFIアクセスポイント、ルータ、ファイアウォール、ディスプレイ、及びその他周辺機器など各種機器の購入。 MACcやパソコンからプリンタ、Wifi、インターネット及びその他の周辺機器への接続の基本的なシステム設定と設置。 ライセンスソフトウェアのインストール。 古いシステムから新しいシステムへのデータ転送と移行 - ドキュメント、ブックマーク、写真、音楽、Eメールなど。 オプション仕様のシステム設定。例えば、特定アプリケーションの自動起動の設定、ウィルス対策やEメール向けのソフトウェアの設定、または、プリンタの「リソース共有」の調整。 企業VPNへの接続、またはハードディスの暗号化のような高度なシステム設定。 既存システムの定期的なメンテナンスは通常、ハードディスクの最適化、キャッシュクリア、一般的なクリーンアップや以後の運用のアドバイス。 15分間の基礎的な「システムウォークスルー」トレーニング。 その他ご質問やご相談。 所要時間 通常新しいシステムの完全な設定作業は3~4時間はかかりますが、ご依頼の必須事項とご希望の実施オプションによって作業時間が左右されます。作業範囲を定義した上で作業時間と費用のお見積を提示させて頂いております。 作業時間と費用に影響を与えるいくつかの要因は次の通りです: 当社は東京を拠点としているため、首都圏エリア以外の地域への訪問依頼には関連する旅費が発生します。 複数回の訪問は単一訪問よりも費用がかかります。 お使いのソフトウェアインストーラ、ライセンス番号と必要なパスワードを予め準備しておくことで、スムーズに作業を進められます。 ダウンロード可能なソフトウェアの場合、特にMS Officeのような大きなファイルの場合は、事前にインストーラファイルへのダウンロードを済ませる事で作業時間上より効率的です。 古いまたは欠陥のあるシステムにおいて(外付けハードディスクを含む)、作業処理時間は長くなることがあります。 作業中にタスクの追加があれば、作業完了時間に遅延が生じます。 イソリアのバイリンガルIT技術者による家庭用パソコン設定に関しては 以下のフォームからお問い合わせください。 今すぐ始めましょう。

ビル定期停電のIT管理

ヘルプデスク オンサイト プロセス トレーニング ウェブサイト ローカライゼーション ビル定期停電のIT管理 IT関連品の廃棄処理 規則要件について ご存知のように消防法では、一定規模以上の建物は毎年点検する必要があり、こちらは停電検査という要件が含まれています。一般的に、金曜日の夜間もしくは土曜日の早朝の時間帯で停電し、日曜日に復電する流れになります。基本すべてのシステムにおいて(最小規模のシステムを除く)、コンピューターシステムが適切にシャットダウンされていることの確認、そして、復電後のシステム動作のテスト検証を行うことが必要ですので、停電作業にIT部門は深く関わっています。 年間法定停電期間中について 年間数多くの停電作業に携わっている経験から、機器の一部が故障したり、またはエラーが発生したりなど、ほぼ必ずなんらかの問題が発生すると言っても過言ではないと言えます。目の前で起きた問題を確認することができるという点においては良い経験と言えますが、思い掛けない問題は起こり得ます。イソリアが停電作業を担当させて頂く場合は、そのような偶発的な問題にも対処し解決いたします。 限られた非常に短い時間内で停電作業を行う形ではありますが、私たちは常に事前にお客様の変更リクエストをお伺いして作業に臨んでおります。ラックから古い機器やケーブルの取外し、新機器の取付け、もしくは、デバイスファームウェアのアップグレードなどのような作業を停電作業と共に対応することが可能です。長期間に渡る作業の見通しであれば、停電日の前日夕方から作業開始します。 ビルの復電と同時に御社システムに問題なく電源が入れば、システム上の検査と検証を行う事が必須です。通常この作業は、一部分をイソリアが、残りの一部分を御社のユーザー様が行う形になります。ユーザー様によるテスト過程及び結果のドキュメント化についてお助けいたします。 ドキュメンテーション 年次定期停電は、ネットワーク図面、ラック機器図面、またはITインベントリストなどのような在庫管理の確認、及び、既存記録書類の更新を行う良い機会です。 停電作業終了後、停電から復電過程における発生事項及び観察事項についてのレポートを作成し、必要に応じて御社の担当者及び海外IT管理者に提出いたします。 タイムライン 東京で行われる定期停電の典型的なタイムラインは次の通りです。 開始 金曜日 19:00~21:00 事前計画における変更作業の実施 土曜日 8:00~11:30 停電に備えるシステムシャットダウン手順の実行 土曜日 12:00~ ビル側による停電及び検査の開始 停電 日曜日 ~12:00 ビル館内アナウンスによる復電の通知 復電 日曜日 12:00~ システム起動及び復旧手順の実行 日曜日 13:00~ 問題の発見及び解決! 日曜日 ~15:00 復旧作業後のシステム動作確認完了! 日曜日 ~17:00 レポートの提出 完了 イソリアによる万全の対応に、是非お任せを 停電作業は自分たちでできる、と考えている方もいらっしゃるかと思います。 しかしお客様の大事なデータは、とても繊細なものです。下記についてもう一度お考え頂くことをお勧めしております。 ご自身はITプロフェッショナルでいらっしゃいますか? 過去にご対応された停電作業の回数はどのくらいありますか? 突発的な問題が起きた際に、ご自身で問題解決まで対応できますか? 問題が発生した場合に、適切な状況説明を行うことは可能ですか? 問題発生時にどなたに電話連絡すべきかご存じですか? 少しでもご不安な点がある場合、ご自身で停電作業を対応される事は非常に危険な事です。 リスクを避けるため、各状況に必要とされるITシステムのシャットダウン、パワーアップ、及び動作検証まで一連作業をプロフェッショナルであるイソリアにお任せください。 計画的な手順(プロセス ページをご覧ください)に沿って御社の停電作業を対応させて頂くとともに、停電過程の発生事項を含む詳細レポートをお届けいたします。

日本の全国瞬時警報システム J-ALERT

ヘルプデスク オンサイト プロセス トレーニング ウェブサイト ローカライゼーション 日本緊急連絡先 お役立ちアプリ一覧 全国瞬時警報システム J-ALERT J-ALERTとは? J-ALERTは、全国に設置された衛星や設備を利用して政府から国民へ緊急情報を迅速かつ自動的に伝達するために、2004年に運用開始された日本の全国瞬時警報システムです。 アラートで送信される緊急情報は、地震、津波、洪水などの自然災害関連情報、及び、日本に対するミサイル発射等の武力攻撃情報が含まれております。 機能動作の仕組みとは? J-ALERTの機能動作仕組み: 消防庁 (FDMA) は、津波やミサイル攻撃のような緊急事態に関する情報を受信。 消防庁の関東局と関西局は、衛星および地上回線を介してJ-ALERT受信機に緊急情報を送信。 J-ALERT受信機から次のように緊急警報を全国に伝達: 屋外スピーカー(タワーや建物に設置の防災行政無線)から通知 テレビとラジオに警報送信 携帯電話端末へ警報送信 J-ALERTの特徴とは? J-ALERTシステムの配信情報の種別: 通信判断 警報類 絶対 ミサイル発射、テロ攻撃、軍事攻撃、地震、津波、火山噴火、気象緊急事態など 場所による 地域における地震、津波、火山噴火、竜巻、洪水などの詳細 通常しない 特定河川の洪水レベル、気象の警告、火山の警告など J-ALERT警報を受け取るには? iOSとAndroidの「NHK World TV」アプリは、J-ALERT緊急放送システムからのアラートを受信できますが、受信は「オプトイン」ベースです。 訪日外客と日本居住者の皆様には、アプリストアからこのアプリをインストールし、地震、津波、またはニュース速報のアラート受信で設定することを強くお勧め致します。 緊急電話番号やその他の役立ち情報については、こちらの 緊急連絡先一覧 ページをご覧ください。 参照 参考文献: ウィキペディア: J-ALERT 全国瞬時警報システム 消防庁のJ-Alert概要

プロセス管理

ヘルプデスク オンサイト プロセス トレーニング ウェブサイト ローカライゼーション 諸刃のIT ITを効率よく利用すれば、本来持っているポテンシャルを自在に扱う事が可能になり、それにより生み出されるメリットは計り知れないものになるでしょう。 ただし正しく管理しないと、仕事量の増加、生産性の減少を引き起こす、まさに諸刃の剣になり得るツールなのです。 全て内部で作業を処理する必要はありません。プロセス管理への恐怖に別れを告げ、ぜひイソリアにお任せを。 プロセスという名の敵 依頼頻度の高いカテゴリ プロジェクトの管理 サーバー・データセンターの管理 ビル法定停電時のITシステム管理 コンプライアンスの管理 資産の管理 ライセンスや保証の管理 依頼頻度の高いカテゴリ プロジェクトの管理 サーバー・データセンターの管理 ビル法定停電時のITシステム管理 コンプライアンスの管理 資産の管理 ライセンスや保証の管理 日々複雑化するプロセスを、イソリアの洗練された手法またはご希望の方法を使用して、貴社に代わって巧みに管理します。 急な変更、迫る締め切り、手強いプロジェクト管理への対応 進化し続けるハードウェアとビジネスに貢献するソフトウェアの調達 例年消防検査のためのビル法定停電時におけるITシステムのシャットダウン、再起動、及び動作再検証の管理 効率性と価格の両軸を考慮した予算管理 データセンターでの運用保守、複雑な配線の管理など 現代の大きな脅威、コンプライアンス管理 目まぐるしく変わっていく資産の管理 誰がどのバージョンを利用しているのか等、ライセンスの管理 サポート期間や延長など保証の管理 データのムダ・有益のジャッジ。リサイクルや廃棄の管理 プロセス管理に立ち向かうイソリア哲学 これら一貫性を持った当社の信条を掲げ、難解なプロセスに挑み続けます。 貴社からの信頼向上という焦点に照準を合わせ、ベンダーや協力会社と円滑に最善策を備えていきます 基準やポリシーを軸とし、経験と論理に基づく最良の判断を下します ゴーサインは貴社の手で。ITプロフェッショナルという観点での戦略や助言にて縁の下から支えます 1プロセス1プロセスに責任を。準備、調整、実行、ドキュメント化、フォローアップ含め自信を持ってアシストします プロセスの詳細はデータベース上で精巧に考査され、洗練されたレポートとして貴社に提供します

インフラストラクチャ

オフィス移転 IP電話 セキュリティ インフラストラクチャとは サーバルームからどこへでも 電気、電話、LAN配線 ネットワークスイッチ、ルーター等の更新 各種サーバの設定・構築 ヴァーチャライゼーション 冷暖房やオフィス内の設備 サーバルームからどこへでも 電気、電話、LAN配線 ネットワークスイッチ、ルーター等の更新 各種サーバの設定・構築 ヴァーチャライゼーション 冷暖房やオフィス内の設備 “インフラ”の定義は、企業によって異なる事が多いですが、基本的にネットワーク、サーバー、施設などITシステムが動作するための基盤のことをいいます。 イソリアでは供給可能電力、冷暖房設備、データ回線や電話回線、OAフロアの設置状況等オフィスビルの設備状況から考察していきます。 デザイン、ここでは多くの観点から構成を考えなければいけません。データ、アクセス、ネットワーク、電話の運用と共にこれらを内部・外部のどちらで運用するか。 また機器の種類、目的と規模によって設置するラック、耐久性、耐震、配置位置と拡張性などからデザインを更に具体的に構築して行きます。 どのような場面で必要とされるか 弊社はプロジェクトを通じて多くのインフラを手がけて来ました。下記はその代表例です。 オフィス新規立ち上げ オフィス移転・拡大・縮小作業 改装、配置、内装工事 最新技術、トレンドを検討、導入とアップグレード “IMAC” (導入、設定、移動、変更と運用) 作業 ソフトウエア導入 機器の調達と導入 仮想化 - 運用コスト削減とインフラ集約 廃棄とOA機器リサイクル イソリアはどのようにマネージメントをするのか インフラ関連のプロジェクトを牽引する際には大事な要素があります。 基準、規格と仕様 システムデザイン 人材・資金・設備・物資・リスク・スケジュールなどのプロジェクト管理 ベンダーマネージメント 施工管理 商品、在庫と資産管理 市場データ、テレコム、パソコン、OS、ネットワーク等の経験 イソリアのバイリンガルスタッフが豊富な経験で培った技術と知識で貴社のプロジェクトをお手伝いいたします。

PROdbクラウド型データベース

PROdb クラウド型データーベース 外国人ホームPC設定 データ管理を適切に 大切なデータをまだExcelなどで管理されているのであれば、データ統合や改変をするのがとても複雑で、エラーが発生しやすい事にお気づきでしょう。 適切なデータベースへ切り替えしませんか?是非イソリアの柔軟なクラウド型データベースPROdbをご検討ください。 導入メリット 従量制料金 迅速な開発 ほぼリアルタイムの変更 迅速な問題解決 世界中で利用可能 導入メリット 従量制料金 迅速な開発 ほぼリアルタイムの変更 迅速な問題解決 世界中で利用可能 今こそデータベースへ移行してみよう 重要なデータを表計算からデータベースシステムに変更しようとした場合、複雑な上に移管のコストは大きくなります。 安全で運用性の高いクラウド型データベースPROdbは、実績のある強固なホスティング型データベースプラットフォームであり、複雑なデータベースの設定や管理を短期間に構築できます。セキュリティ対策の施されていないお客様の大切なデータも安全に管理し、煩雑な運用を簡易化し業務を推進します。 当社ではお客様のビジネスをお手伝いさせて頂く過程ですべての情報をPROdbのデータベースに格納します。 これによりお客様自身でトランザクションの記録やワークフローの管理ができ、最終的には経営自体の全体像を確認できるようになります。 実践的な用例 どのような種類のデータベースを展開可能でしょうか? PROdbはどんなケースでも柔軟に対応できます。 連絡先管理 リードトラッキング 勤怠と経費の管理 資産と製品の在庫管理 有給休暇の追跡 営業活動レポート 製品サンプルの出荷 カフェテリアのランチ追跡 不動産の追跡 ウェブサイトのデータ収集 イベントのサインイン … などその他数多くの用例がございます。 PROdbでできること 以下に、PROdbの機能の一部をご紹介します: データは、分離されていながら関連するテーブルに容易にインポートでき、グリッドやカレンダー、またはチャート形式でテーブルのデータにWeb経由でアクセスできます。 セキュリティはロール(役割)ベースとなっているため、ユーザーは特定のロールを付与され、目的の内容だけを参照できます。 データ表示はExcelにエクスポートできるほか、RSSニュースリーダーで閲覧したり、Word文書と統合したりできます。 データは入力中に検証できるため、入力時にミスを防ぐことができます。 入力フォームは、データの選択に応じて「最適化」するよう作られています。例えば、選択するデータによって異なるフォームを表示できます。 表示画面やフォームから簡単にデータを検索できます。 自動でバックアップを行います。 これ以外にも、多くの機能を備えています。 最大の利点は、数日から数週間といった短い期間で稼働できることです。インフラの管理からデータベースやアプリケーションの開発まで、イソリアがお客様に代わって複雑なIT関連作業を行います。 データベース化のタイミング 以下に当てはまる場合、ぜひPROdbをご検討ください: ユーザーごとの表計算ではなく、フル機能を備えたリレーショナルデータベースの利点を活用したい 管理された安全な方法で自社データへのアクセスを許可したい 定期的にデータをクレンジングすることなく、入力時に検証したい 月額費用を抑えながらも、すべての保守作業を毎月行いたい 迅速な変更と問題解決を重視している どこでもアクセスできるようにしたいが、セキュリティも確保したい 大切な参考情報 PROdb はこの 利用規約 の元、運用しております。 すでにご利用の方のサポートご依頼はこちらのページからお願いいたします。 セキュリティおよびプライバシーポリシー、特定商取引法に基づく表記 及び、リアルタイム システム ステータス監視 ページもご覧ください。

効果的なトレーニング

ヘルプデスク オンサイト プロセス トレーニング ウェブサイト ローカライゼーション トレーニングに投資してみませんか? 多忙な社内でのITトレーニング。時として疎かになりがちではないでしょうか? 直接的には利益を生み出すことがない為、多くの場合は簡単に済ませてしまうものです。 段取り 必須項目の確認、カスタマイズの有無 新規の契約、又は既存のサポート 準備 トレーニングの実施 フォローアップ 段取り 必須項目の確認、カスタマイズの有無 新規の契約、又は既存のサポート 準備 トレーニングの実施 フォローアップ 本来備わっている技術を最大限に利用させる事による生産性の向上、サポートコストの削減、結果的に社員のモチベーションを上げる。 実はITトレーニングとこれら要因は密な関わりを持っている事をご存じでしょうか。 イソリアが提供するトレーニングは、経験豊富なトレーナーにより、決まった事のみではなくそれぞれの分野やユーザに対して柔軟性を持ってデザインされています。 内容は易しく、ユーザーに優しく では、どの様なトレーニングが提供されているのでしょうか 初日にPCを開き何をするべきなのか。要点をまとめた新入社員用のオリエンテーション レポートや勤怠等を月末に溜めてしまう人も少なくないでしょう。グループウェアや管理ソフト等の利用方法を目的としたトレーニング 専門分野は専門分野の方へ。ITのテクニカルな分野にフォーカスしたIT管理者用のトレーニング 検索しても見つからないものがありますか?貴社の環境に特化したアプリケーションやコースウェアの対応 その他、突発的にトレーニングが必要なケースも柔軟に対応します。 このようなトレーニングを、実践が伝わりやすいオンサイト環境、マンツーマンのコンサルティング的な形式、また一般的なコースではオフサイト環境など、場合分けしてより良い環境で行っています。 トレーナーにもトレーニングを 良いトレーニングにはしっかりとした準備が必要となります。既存のプロジェクトであれば用意も比較的スムーズに行う事が可能ですが、カスタマイズされたトレーニングになれば、カバーすべき範囲は広大になり準備の期間も増えてしまうケースがあります。これらは現状のマスターコントラクトからもご利用可能であり、別途プロジェクトとしてもご依頼可能です。 また、トレーニングをキャンセルされる場合費用がかかります。トレーニング開始日の直前になるほど高額になりますが、詳細に関しましてはご依頼時にご案内させていただきます。 カリキュラムの例 16年以上に渡って手掛けてきた多種多様なトレーニングの実例(一部)です: 新入社員様へのキックオフトレーニング Microsoft社 Office製品のアップグレード Lotus NotesからOutlookへの移行 カスタマイズされたERPの発注システム カスタマイズされたCRMシステム Salesforceの基本操作 マーケンティング支援システム セキュリティの実装 シェアポイントでのイントラネット利用 Lync電話システム Broadsoft電話システム ビジネスエチケット 入力基本方法 トレーニングで、はじめの一歩 トレーニングプログラムの効果は業務から本人達へ。 業務への効果 - パフォーマンスの上達から利益の促進、そこから社員のモチベーション向上。ビジネスに直結するスキルに重点を置き付加価値を増強 社員への効果 - 新規の技術や能力の向上。未開拓の分野への挑戦や確固たる自信を助長。何よりも自分自身のスキルアップへ。 イソリアのトレーニングで新たな自分、新たな進歩を実感してください。 是非ご連絡をお待ちしております。

セキュリティ

オフィス移転 IP電話 セキュリティ ご紹介 多くのグローバル企業様ではすでに本社で定められたセキュリティが存在しているかとおもいます。 しかし中には、現場で働くスタッフに正しく内容が伝わっていないものや、また風土に合わないものもあります。 私たちイソリアは現場にとっての目となり耳となり、セキュリティルールを本社から皆様に正しくお伝えし、また、皆様のご希望を正しく本社側にお伝えいたします。 監査などの詳しいセキュリティ知識が求められるシーンでは皆様の代わりにお話しをさせていただき、円滑にプロジェクトを進めるお手伝いをさせていただきます。 また、これからセキュリティールールを制定される企業様でも新規セキュリティルールの構築、査定をお手伝いさせていただきます。 セキュリティの査定 セキュリティ査定 初期調査 既存セキュリティの確認 実用性の調査 脆弱性分析 脅威の明確化 セキュリティ査定・提案 災害リスクの軽減 セキュリティ査定 初期調査 既存セキュリティの確認 実用性の調査 脆弱性分析 脅威の明確化 セキュリティ査定・提案 災害リスクの軽減 イソリアは様々な業種の企業様にてセキュリティルールを遵守してきた経験から、 包括的なセキュリティから日次単位まで、様々なセキュリティの査定をお手伝いさせていただきます。 イソリア流 システム護身術 イソリアのセキュリティサポートプログラムについてご紹介いたします。 セキュリティ管理 - グローバルポリシー遵守、手順、役割や責任、方針や変更履歴管理などの包括的なセキュリティ管理。 物理的なセキュリティ - オフィスや機密エリアへの物理的なアクセスをALSOKやSECOMと連携して管理。また、立地の査定。 ネットワークセキュリティ - ネットワーク機器の品質、脆弱性の検査、ファイヤーウォールやプロキシーの導入、通信の暗号化や悪意のある外部攻撃からの防衛。 ハードウェアセキュリティ - 機器の改ざん防止、盗難時の遠隔消去などの対策。IT資産移動履歴の管理。 ソフトウェアセキュリティ - 導入ソフトの評価、ウィルス対策ソフト査定。有料のライセンスソフトウェアの管理。データベース最適化。 メディアセキュリティ - CD, DVD, USB, SD Cardなどからの侵入防止、紙媒体でのドキュメント化など。 ワークステーションセキュリティ - OSの暗号・イメージ化、データ復旧簡易化、OSパスワード管理強化など。 災害復旧、事業継続計画 - 災害時のシステムの冗長化、遠隔サイトからのデータ復旧化、日々のメンテナンスと訓練など。 セキュリティシステム - 既存システムの脆弱性査定、パスワード共有リスク防止、ハードディスク暗号化、Vaultシステムなど。 DR/BCP - 日本の災害リスク 日本では近年、地震や火山の噴火などの災害リスクが高まっております。 今後はより強固な 災害復旧プログラム を導入していく必要があります。 イソリアでは下記のようなDR(ディザスターリカバリー 災害復旧)/BCP(事業継続計画)対策をご提案しております。

ウェブサイト デザイン

ヘルプデスク オンサイト プロセス トレーニング ウェブサイト ローカライゼーション このサイトが不可欠! ウェブサイトを立ち上げる際には、面白みのない紹介ページとしてではなく、貴社のビジネスの成長を支援できるデザインにするべきです。 素晴らしいウェブサイトの利益は無限大ですが、まずサイトの立ち上げの第一の目標は、適切な語調で、良い第一印象を与えることです。そのためにあなたのビジネスビジョンがサイトのデザイン・構築方法に直接反映され、サイト訪問者にそれが伝わる事が重要となります。 理想を現実に ウェブデザイン段取り プラン - 契約書、必要条件、構成、役割、インフラ< デザイン - フレームワーク、モックアップ、レビュー 開発 - 開発環境、ページ種別、カスタマイズ、コンテンツ、テスト 着手 - 最終テスト、再表示、手直し、引き渡し メンテナンス - 編集、パッチ適用、バックアップ、アップグレード ウェブデザイン段取り プラン - 契約書、必要条件、構成、役割、インフラ< デザイン - フレームワーク、モックアップ、レビュー 開発 - 開発環境、ページ種別、カスタマイズ、コンテンツ、テスト 着手 - 最終テスト、再表示、手直し、引き渡し メンテナンス - 編集、パッチ適用、バックアップ、アップグレード 私たちのWebデザインチームは、ゼロからウェブサイトを作成する事も、既存の海外サイトを日本でのビジネス向けにローカライズする事も可能です。その際にはあなたのビジョンやアイデンティティに細心の注意を払い、ニーズに合わせた広範囲の包括的なサービスを提供いたします。 プロジェクトマネジメント 開発前デザイン・クライアントとの意思決定 インフラストラクチャとWebホスティングのためのサービス、DNS、CDN、データベース、CMS、eコマース、バックアップ ソフトウェア開発:標準的なHTML、CSS、Javascript、サーバー側テクノロジ、ソースコード制御 モバイルデバイスサイト向けレスポンシブWebデザイン CTA行動喚起を促すコンテンツとコピーライティング 写真とビデオ撮影 グラフィック、チャート、ロゴデザイン コンテンツのアクセシビリティの最適化 コンテンツ検索エンジン最適化「SEO」 ウェブマスタリングとメンテナンス 静的サイト vs 動的CMS イソリアは基本的に二つのウェブサイト展開方法を利用しています。本サイトにも使われておりますが、世界一高速な静的サイトジェネレータのHugoの利用をおすすめしています。それ以外にも、CMSのWordpress、DrupalやTypo3も利用可能です。動的CMSと静的Webサイトに関して考慮されるべき事項を次の表に示します。 項目 静的サイト 動的CMS パフォーマンス 最高 中〜高 セキュリティ 最高 中〜低 インフラストラクチャ 単純 より複雑 バックアップ 容易 より難しい データ駆動化 いいえ はい コンテンツ更新 ファイル単位 ダッシュボード 視覚スタイル どの様なものも テーマによる アップグレード 任意 継続的かつ脆弱 ゼロからプロジェクトを開始する場合でもお気軽にご相談ください。

ローカライゼーション

ヘルプデスク オンサイト プロセス トレーニング ウェブサイト ローカライゼーション 翻訳サイトの危うさ 海外にて作成されたウェブサイト/文書/アプリケーションをローカライズする場合、翻訳サイトや、非ネイティブスピーカーによる直訳では、見込顧客が内容を深く理解できず、時には貴社の評判にダメージを与えてしまう事もあります。 ではどのようなローカライゼーションが必要になるのでしょうか。 ローカライゼーションとは何か? キーポイント ネイティブによる翻訳 相応しい言い回し 読みやすい文面 色彩 日本独自の決済法の理解 細部へのこだわり キーポイント ネイティブによる翻訳 相応しい言い回し 読みやすい文面 色彩 日本独自の決済法の理解 細部へのこだわり 見る人にスムーズに内容を理解させ、魅力を感じさせるには、すべての資料を日本の文化に適合させる という考え方をしなくてはなりません。 日本は特に固有な風土が多いため、細かい重要な注意点がいくつかございます。 例 - 概要 翻訳者や編集者は日本語のネイティブスピーカーですか? 言葉の言い回しはターゲット読者層と一致していますか? 文化的に正確な内容となっていますか? 日本における一般的な支払方法を理解していますか? 使用される色彩は日本で受入可能なものですか?(例えば京都では日本の古き良き街の景観を守るため、店の看板の色を一部規制し、京都特有の和風なデザインとなっているケースもあります) 例 - ウェブサイト 内容は単純な直訳ではなく、スムーズに内容が伝わりますか? デザインの観点において、サイドコードは日本語テキストで綺麗に表示されていますか? 仕様しているフォントはトレンドにあった物を使用していますか? 画像やイラストもローカライズされていますか? 例 - アプリケーション 日付、時間や通貨の形式は正しい表示となっていますか? 翻訳された文字列の順序は自然ですか? ヘルプファイルは翻訳されていますか?そして、URLリンクは正確にローカライズされた日本語ウェブページを指していますか? 例 - 文書 印刷時の用紙形式は日本で一般的に使用できる形式になっていますか? スムーズに読める文面で、内容が一度で理解できる文面になっていますか? PDF形式の場合はファイルに日本語フォントが組み込まれていますか? ローカライゼイションは簡単ではありません ローカライゼーションは、プロジェクトのコスト削減時に真っ先に対象になる事が多くあります。 ただこれを怠ると前述の通り、貴社のウェブサイト/文書/アプリケーションが理解しづらくなり、サイトの閲覧者にネガティブな印象を与えてしまいます。これは大きな損失となるでしょう。 日本と海外では大きな文化や認識の違いがあるため、完璧なローカライゼイションは困難になる場合もあります。 しかしできるかぎり、ウェブサイト/文書/アプリケーションは、直訳ではなく読み手に伝わる形である必要があります。 ご期待に添える高品質なローカライゼーションをイソリアがお手伝いいたします。 下記フォームから今すぐイソリアにご連絡ください。