Hello World

My first website with Bulma!

Posts from the List

日本に来たばかりの方へ

PROdb クラウド型データーベース 外国人ホームPC設定 お困りですか? 日本に来たばかりの外国の方が身近にいて、ITについての対応にお困りではありませんか? イソリアのバイリンガルITプロフェッショナルは、日本に来たばかりで日本語に慣れていない方、または、日本の通信事業者やお住まいの建物の管理会社とのやり取りに自信のない方をお助けすることが可能です。当社は、1999年以来ビジネスを展開しており、日本という新天地にいらっしゃる方向けにパソコン関連の作業をお助け致します。 作業前のご用意: インストール用プロブラム ソフトライセンス番号 必要なパスワード 事前にデータバックアップを行う 作業前のご用意: インストール用プロブラム ソフトライセンス番号 必要なパスワード 事前にデータバックアップを行う 家庭用パソコンシステムサービス イソリアteamITMSバイリンガルエンジニアは日本での家庭用パソコンシステムに関連する下記のような作業を行っております。 インターネット回線及び電話回線の設置調整。 MAC、PC、プリンタ、WIFIアクセスポイント、ルータ、ファイアウォール、ディスプレイ、及びその他周辺機器など各種機器の購入。 MACcやパソコンからプリンタ、Wifi、インターネット及びその他の周辺機器への接続の基本的なシステム設定と設置。 ライセンスソフトウェアのインストール。 古いシステムから新しいシステムへのデータ転送と移行 - ドキュメント、ブックマーク、写真、音楽、Eメールなど。 オプション仕様のシステム設定。例えば、特定アプリケーションの自動起動の設定、ウィルス対策やEメール向けのソフトウェアの設定、または、プリンタの「リソース共有」の調整。 企業VPNへの接続、またはハードディスの暗号化のような高度なシステム設定。 既存システムの定期的なメンテナンスは通常、ハードディスクの最適化、キャッシュクリア、一般的なクリーンアップや以後の運用のアドバイス。 15分間の基礎的な「システムウォークスルー」トレーニング。 その他ご質問やご相談。 所要時間 通常新しいシステムの完全な設定作業は3~4時間はかかりますが、ご依頼の必須事項とご希望の実施オプションによって作業時間が左右されます。作業範囲を定義した上で作業時間と費用のお見積を提示させて頂いております。 作業時間と費用に影響を与えるいくつかの要因は次の通りです: 当社は東京を拠点としているため、首都圏エリア以外の地域への訪問依頼には関連する旅費が発生します。 複数回の訪問は単一訪問よりも費用がかかります。 お使いのソフトウェアインストーラ、ライセンス番号と必要なパスワードを予め準備しておくことで、スムーズに作業を進められます。 ダウンロード可能なソフトウェアの場合、特にMS Officeのような大きなファイルの場合は、事前にインストーラファイルへのダウンロードを済ませる事で作業時間上より効率的です。 古いまたは欠陥のあるシステムにおいて(外付けハードディスクを含む)、作業処理時間は長くなることがあります。 作業中にタスクの追加があれば、作業完了時間に遅延が生じます。 イソリアのバイリンガルIT技術者による家庭用パソコン設定に関しては 以下のフォームからお問い合わせください。 今すぐ始めましょう。

IT関連品の廃棄処理

ヘルプデスク オンサイト プロセス トレーニング ウェブサイト ローカライゼーション ビル定期停電のIT管理 IT関連品の廃棄処理 一般的な廃棄プロセスについて 様々なIT機器の廃棄処理も弊社にお任せください。毎年古くなったPCだけでなく、モニタ、サーバ類など多種多様のITアセットの廃棄処理を、クライアントの必要条件に合わせて実施します。企業情報の入ったハードディスク HDD などの記憶装置に関しては全て取り出しの上、破砕処理を行います。 その他ご希望により、PCやネットワーク機器など下取り対象品となるアセットにおいては、廃棄ではなく下取り処理とすることで廃棄料金と相殺することが出来ます。(※HDDなどの記憶装置を取り除いた上での、下取り対応が可能です。) また廃棄業者からは「マニフェスト」と呼ばれる、国から認められた排出事業者のみが出すことの出来る正式な廃棄証明書を取得し、 提出させていただきます。 流れ 一般的な対応の流れとしては以下の形で行っております。 廃棄対象となる全てのアセットの情報を集約したインベントリファイルを作成します。(ITアセット番号、資産管理番号、シリアルナンバーや型番、サポート契約状況・番号、対象品の写真などを含む) 関連部門(総務や経理など)との確認の上、弊社で契約のある複数の廃棄業者より適切な業者の見積もりを取得します。 引き取り日を確定、必要に応じてビル側への作業届けを申請し、廃棄品の回収までを見届けます。 後日発行される廃棄証明書(マニフェスト)を取得し、関連部門へ提出いたします。 必要に応じて、アセット管理一覧の更新をします。 開始 STEP 1 インベントリファイル作成 STEP 2 部門・業者コーディネーション STEP 3 廃棄品引き取り申し込み 引き取り STEP 4 リサイクルや廃棄作業 作業完了 STEP 5 業者廃棄証明書取得 STEP 6 イソリア確認・レポート作成 STEP 7 レポートの提出 STEP 8 アセット管理一覧の更新 完了 一連の流れは、処分品の量やご要望に応じて早ければ数週間以内に実施することが可能です。ITアセット品の廃棄処理にお困りの方は、是非イソリアにお任せください。