理念
イソリアが有益である根本的な理由
私たちの使命
イソリアの使命はお客様のご要望を最重要課題とし、数あるIT問題に対して実践的且つ現実的で、耐久性あるソリューションをデザイン・導入することです。下記のような信念、プロセス、技術的な経験、システムやツールと共に柔軟にお客様の問題に取り組んでおります。
私たちの価値
イソリアの価値は何をどれだけしたかという「量」よりも、どれ程お客様の役に立ち、有益だと感じていただくことができたかという「質」にあります。我々は依頼をただこなす一般的なアウトソースのベンダーとは異なります。
チームワークによる包括的サポート
イソリアはエンジニアを単体で派遣することはありません。私たちは常に**チームで動きます。**これにより、幅広い知識やスキルをもって包括的に対応することができ、ヘルプデスクからネットワーク、セキュリティのデザインやプロジェクトマネージメントまで、一般のIT部で必要になるすべてのスキルをカバーすることができます。
お客様の問題解決にフォーカス
イソリアはお客様の問題を解決します。単にITベンダーとしてだけではなく、私たちは常にお客様のスタッフとして動き、企業ITポリシーに従って、私たちの経験とスキルを用い、お客様の環境と調和しつつ最善な結果を出します。
強いコミュニケーションスキル
イソリアは、出身国以外で生活したことのあるマルチリンガルなプロフェッショナルを採用するよう努めています。これにより強いコミュニケーションスキルを習得し、問題を解決できる能力が備わっております。
継続的なスキル向上
良好なコミュニケーション能力だけでなく、マイクロソフトやシスコ、CompTIAやITILなどの資格の取得も積極的に推進しております。イソリアの新規エンジニアチームメンバーは基本的なIT知識を身に着ける為、まずCompTIA A+、Network+ やITIL Foundationなどの資格を取得します。
徹底した情報のドキュメント化
イソリアのプロフェッショナルはプロセスに則って確実に業務を完遂し、情報のドキュメント化をします。特にドキュメント化はリスクを最小限に収めるための必須事項で、徹底しております。
洗練されたツールの活用
イソリアが使用するツールはすべて洗練され、チームが効率よくお客様のお役に立つことができます。プロフェッショナルの業務レポートは月次請求書と共に送付し、チケットシステムからは必要に応じてEメールでご希望の方々に送付いたします。
私たちのプロセス
プロフェッショナル・サービスを検討される際には、その企業の歴史や哲学よりも、実際に貴社の問題を解決できるサービスかどうかを重視されることでしょう。
イソリアのプロフェッショナルが最重要視するのは実践的な導入のデザイン、将来性の高いソリューションを考慮し、貴社が抱えるITの問題を解決をします。我々のプロセスは実績に基づいて作成され、日々の成長しております。
私たちの活動
イソリアは、よりクリエイティブなソリューションをお客様へ提供する為、実務におけるコア・プラクティス(核となる概念)を掲げています。一例として、イソリアの社員は次のようなコア・セットアイテムを常に心がけています:
- 守秘義務の遵守
- セキュリティへの意識
- ナレッジシェアリング
- 誠実なヒヤリング
- 明瞭かつ的確な表現
- アクティブラーニングとブレインストーミング
- 完璧なサービスへの継続的な改良
私たちのツール
前途の通り、私たちは経験によって洗練された、最善のシステムやツールを使用しております。弊社のクラウド型データーベースPROdbで開発しているか、下記のようなツールを活用しています:
- サポートチケットシステム
- リモートサポートシステム
- ワークレポートシステム
- 手順書、ポリシーの管理システム
- 顧客情報管理システム
- テキスト暗号化システムで安全なパスワード共有
- 文章管理
- 開発ソースコード管理
- 物理的なエンジニアツール
- アップタイム監視 システム