Hello World

My first website with Bulma!

Posts from the List

プロジェクト管理

マネージメント プロジェクトマネジメント プロジェクト管理とは? プロジェクト管理とは、タスクとアクションを密接に連結させる事でプロジェクトを円滑に進め、予算の超過、スケジュールの遅延を未然に防ぎ、さらには良品質で投資対効果(ROI)の点でも高い顧客満足を実現する技法の事です。 イソリアのプロジェクトマネージャーはこれらの技法を用いて、体系的にプロジェクト管理を行います。 プロジェクトの成功は貴社の成功へ 何故PMか? 企業の戦略目標を着実に実現化 正確な提出物の管理 バイアスに囚われない公平性 透明性重視 資産保護 何故PMか? 企業の戦略目標を着実に実現化 正確な提出物の管理 バイアスに囚われない公平性 透明性重視 資産保護 イソリアは 1999年の設立以来、フォーチュン誌に掲載されたフォーチュン500社を含む外資系・日系企業等、様々なお客様の重要プロジェクトを遂行してまいりました。 例えば、ERP、BPR大規模システムの統合、ロールアウト、テクノロジーリフレッシュ、オフィス移転、VoIPテレフォニーとPBX、ソフトウエア開発、また日々のIT業務から派生する簡易プロジェクト等、あらゆるプロジェクトに関する経験があります。 達成プロジェクト詳細 オフィス移転・新設プロジェクト Cisco Unified Communicationの導入 CRMシステムの導入 Baan ERPシステムのロールアウト Oracle ERP システムのロールアウト SAP ERPシステムのロールアウト マーケティングセグメンテーションデータベースのロールアウト UPSのアップグレード、耐震補強を含む大幅なデーターセンターのアップグレード Sharepoint・イントラネットのロールアウト 上記以外にも様々なプロジェクトを手懸けております。 PMアプローチ イソリアの実践的なプロジェクトマネージメントは独自のアプローチで行われます。また、パーキンソンの法則に代表されるようなスケジュール管理の落とし穴による典型的なトラブルを回避します。 また、イソリアのプロフェッショナルチームが、貴社を含む各方面のエキスパートとともに、プロジェクトの成功のために協調して作業に取り組みます。また、予算や納期等、業務上の制約に関しても貴社のご意向を踏襲しつつプロジェクト達成の為に柔軟に対応いたします。 イソリアのプロジェクトマネージメントは、フレキシブルなアプローチ且つ、独自の複合的なプロジェクトマネジメントの手法を採っています。 プロジェクトアクティビティ大枠: 開始 実行 完了 運用、保守 1 開始 準備、同意 2 実行 監視、制御 3 完了 完全に終わるまで 4 運用、保守 再び確認、メンテする 最終目標はプロジェクトを達成することであり、「出来るだろう」というあいまいな意思表示を行う事は致しません。

オフィス構築

オフィス移転 IP電話 セキュリティ オフィス移転の負担を軽く 引っ越しとは肉体的にも精神的にも負荷が大きい作業です。オフィスの移転となれば、机やファイルなどのオフィス用品だけでなく、PCやモニタ、プリンタなどを全て移動すると思うと気が遠くなります。 イソリアにできること オフィスの立ち上げ 引っ越し全般 レイアウト変更 チーム間や関係各所との連携 機器の移動・動作テスト イソリアにできること オフィスの立ち上げ 引っ越し全般 レイアウト変更 チーム間や関係各所との連携 機器の移動・動作テスト また、システムラックやケーブル配線、機器の設置、そして移転後も問題なくそれらを再稼動させる必要があります。締め切りやコストの事も不安の一つです。完了するまでは安心できないでしょう。 イソリアはオフィス移転に関して豊富な経験、ノウハウ、実績があります。 貴社と共に細かいプランニングの立案から、関係各部署、本社IT部門ともバイリンガル・コミュニケーションにて連携を行い、また、信頼出来る協力会社とも提携を組みながらネットワークやシステム移行を円滑に進めます。 オフィス移転という一つの目標に向かって多くのリソースを的確にコントロールし成功へ導いてきた矜持と歴史があります。 移転のプロフェッショナル イソリアは・・・ 常に全体像を把握し、様々な要求や変更を可能にするプロジェクトと工事のマネジメントを行います。 初めてでも安心の新規オフィスの構築が可能です。 既存のオフィスをより快適に、より適した職場へ。オフィス改装をサポートします。 精密機器や重設備の移動、複雑に入り混じったケーブルの配線の整理、管理をします。 部署間の移動や社内レイアウトチェンジも効率的に。 専門分野であるネットワーク、サーバーのセットアップもお任せを。 規律と整頓を重要視する梱包と開梱作業で貴社の大切な資材を守ります。 一期一会のリロケーション オフィス移転と一概に言っても、規模、場所、スケールも一つとして同じものはありません。 そしてそれに伴う人員や環境も異なると、その難易度も違います。 超小規模オフィスから大規模オフィスまで対応 社内レイアウト変更 オフィス移転と同時にITベンダー変更への連携と適応 準備期間の短縮 非協力的な管理会社等とも円滑に協同作業が可能 環境が古い、インフラに問題がある場所への移転に対応し、その改善を実行 当社が成し遂げてきた実例は様々ですが、皆様からはご満足の声を頂いております。 オフィス移転に関してご質問などがありましたらお気軽にご連絡ください。

ヘルプデスク

ヘルプデスク オンサイト プロセス トレーニング ウェブサイト ローカライゼーション 大衆の知 何か疑問を持った際にネット上で検索・質問をすれば、すぐに答えが見つかる事は多々あります。それは誰かがモニターの前で四六時中スタンバイしてるからというわけではありません。そこにはインターネットの有史以来、数多くの人が培ったアイデアが集結されているからこそです。そこには集合知があるのです。 イソリアの知 よくあるヘルプデスク サポートの流れ メール・電話での対応 切り分け・確認 データベースからの情報検索 トラブル対応 データ・結果収集 よくあるヘルプデスク サポートの流れ メール・電話での対応 切り分け・確認 データベースからの情報検索 トラブル対応 データ・結果収集 イソリアのヘルプデスクはIT全般の問題に加え、ソフトウェアやハードウェアに関する質問や故障切り分けの対応などをメールでの問い合わせやコールセンター対応にて幅広くサポートしております。また現代には欠かせない遠隔サポートを利用して実際にその場にいるかの様に状況を把握する事が出来るシステムも用意されています。 しかしイソリアにはそれらを全て一人で対応出来るエンジニアがいるわけではありません。 イソリアでは、全エンジニアのノウハウを、自社データベースに一体化させデータ管理しています。この仕組みによって必要な情報へ円滑にアクセスさせ、分析、判断そして対応をリアルタイムに提供することを可能にしています。そこにもまたイソリアの集合知があり、今もなお成長しているのです。 ヘルプデスクのサポート体制 リクエストや不具合は自社データベースとチケットシステムによるスムーズな対応を実現 社員は全員バイリンガル。英語や中国語にも対応し、本社ITともスムーズな連携やエスカレーションが可能 プロセスと手順法はITILやCOBITを取得しているメンバーによる特殊な管理法を適用 保守やライセンスなどを管理し、シームレスな運用を手助け サーバの監視や迅速なシステムのチェック、その場で状況確認、対応が出来る遠隔操作 PC故障の修理に購買のアドバイス、スケジューリング対応も 誤ったデータ消去のリカバリ、バックアップや復元 OSアップデートやバグ修正、セキュリティーパッチ等のアップデート管理 緊急性の高い案件に関しては別途対応します

電話システム

オフィス移転 IP電話 セキュリティ 電話線からLAN線へ 導入までのプロセス 現状と要望の調査 導入提案と確認 見積及び契約 オーダーとセットアップ システム導入 トレニーング 運用及びメンテナンス 導入までのプロセス 現状と要望の調査 導入提案と確認 見積及び契約 オーダーとセットアップ システム導入 トレニーング 運用及びメンテナンス PBXの交換を検討しませんか? 新たな電話システムやIP PBXシステム、SkypeやGoogleVoiceなどを含めた「VoIP」の導入にご興味はありますか? イソリアは既存システムからの乗り換えでも、新規のシステム設計であっても、必要な機能を備えたの最新のIP PBX、またはユニファイドコミュニケーション(UC)システムをご提案いたします。 イソリアでは1999年の事業開始以来、多国籍企業にてCiscoSystems、Avaya、またはNortelのシステムを導入するプロジェクトを実施しております。また、その他の選択肢として、コストパフォーマンスに優れ、魅力的な機能を備えた最新のシステムの導入も随時ご提案しております。 イソリアは、システム導入の上で「設計」、「機器調達」、「システム実装」、「カスタマイズ」、「トレーニング」、「トラブルシューティング」を行うとともに、その後の保守管理もご提案しております。 IP電話のメリット 以下に当てはまる場合イソリアをご検討ください: コストパフォーマンスに優れたシステムを探している いつでも・どこでも会社の電話を使用をしたい 電気通信事業と連携を取れる導入チームを必要としている 企業レベルの拡張性または相互運用性を考慮し、利便性を求めている ボイスメール、自動音声案内、自動転送、スピードダイヤル、通話転送、会議ブリッジ、保留音楽、一時保留(コールパーク)などのあらゆる最新機能に加えて、UC、ACD、またはIVRなどの高度な機能も検討している Photo: IP デスクフォン 安心と安定のDenphoneサービスを イソリアはDenphoneとパートナーシップを持ち、クラウド型IP電話システムを高い技術と共にお客様に提供してます。 デンフォン株式会社はオフィスIP電話システムやビデオ会議システム、IT基盤ソリューションを企業様のご予算・ニーズに応じたオーダーメイドのご提供する事を専門とするITSP企業 (Internet Telephony Service Provider) です。Digium, ポリコム, snom, シスコシステムズといったグローバルトップ企業とのパートナー提携を締結している弊社は、お客様のITプログラムに合わせたソリューションを提供し、長期的な投資保護を支援いたします。 デンフォンの主なサービス IP-PBX電話システム(Asteriskベース)、コールセンターシステム、CRMと電話システムとのインテグレーション ビデオ会議システム (Polycom製品 / Cisco製品) 電話番号(東京03、横浜045、大阪06、050)のご提供 IP電話機・インターフェイスカードの販売 ITサポートヘルプデスク・ITオンサイトサービス

ウェブサイト デザイン

ヘルプデスク オンサイト プロセス トレーニング ウェブサイト ローカライゼーション このサイトが不可欠! ウェブサイトを立ち上げる際には、面白みのない紹介ページとしてではなく、貴社のビジネスの成長を支援できるデザインにするべきです。 素晴らしいウェブサイトの利益は無限大ですが、まずサイトの立ち上げの第一の目標は、適切な語調で、良い第一印象を与えることです。そのためにあなたのビジネスビジョンがサイトのデザイン・構築方法に直接反映され、サイト訪問者にそれが伝わる事が重要となります。 理想を現実に ウェブデザイン段取り プラン - 契約書、必要条件、構成、役割、インフラ< デザイン - フレームワーク、モックアップ、レビュー 開発 - 開発環境、ページ種別、カスタマイズ、コンテンツ、テスト 着手 - 最終テスト、再表示、手直し、引き渡し メンテナンス - 編集、パッチ適用、バックアップ、アップグレード ウェブデザイン段取り プラン - 契約書、必要条件、構成、役割、インフラ< デザイン - フレームワーク、モックアップ、レビュー 開発 - 開発環境、ページ種別、カスタマイズ、コンテンツ、テスト 着手 - 最終テスト、再表示、手直し、引き渡し メンテナンス - 編集、パッチ適用、バックアップ、アップグレード 私たちのWebデザインチームは、ゼロからウェブサイトを作成する事も、既存の海外サイトを日本でのビジネス向けにローカライズする事も可能です。その際にはあなたのビジョンやアイデンティティに細心の注意を払い、ニーズに合わせた広範囲の包括的なサービスを提供いたします。 プロジェクトマネジメント 開発前デザイン・クライアントとの意思決定 インフラストラクチャとWebホスティングのためのサービス、DNS、CDN、データベース、CMS、eコマース、バックアップ ソフトウェア開発:標準的なHTML、CSS、Javascript、サーバー側テクノロジ、ソースコード制御 モバイルデバイスサイト向けレスポンシブWebデザイン CTA行動喚起を促すコンテンツとコピーライティング 写真とビデオ撮影 グラフィック、チャート、ロゴデザイン コンテンツのアクセシビリティの最適化 コンテンツ検索エンジン最適化「SEO」 ウェブマスタリングとメンテナンス 静的サイト vs 動的CMS イソリアは基本的に二つのウェブサイト展開方法を利用しています。本サイトにも使われておりますが、世界一高速な静的サイトジェネレータのHugoの利用をおすすめしています。それ以外にも、CMSのWordpress、DrupalやTypo3も利用可能です。動的CMSと静的Webサイトに関して考慮されるべき事項を次の表に示します。 項目 静的サイト 動的CMS パフォーマンス 最高 中〜高 セキュリティ 最高 中〜低 インフラストラクチャ 単純 より複雑 バックアップ 容易 より難しい データ駆動化 いいえ はい コンテンツ更新 ファイル単位 ダッシュボード 視覚スタイル どの様なものも テーマによる アップグレード 任意 継続的かつ脆弱 ゼロからプロジェクトを開始する場合でもお気軽にご相談ください。