効果的なトレーニング

ITオリエンテーションから専門的なトレーニングまで幅広く対応

トレーニングに投資してみませんか?

多忙な社内でのITトレーニング。時として疎かになりがちではないでしょうか? 直接的には利益を生み出すことがない為、多くの場合は簡単に済ませてしまうものです。

段取り

  1. 必須項目の確認、カスタマイズの有無
  2. 新規の契約、又は既存のサポート
  3. 準備
  4. トレーニングの実施
  5. フォローアップ

段取り

  1. 必須項目の確認、カスタマイズの有無
  2. 新規の契約、又は既存のサポート
  3. 準備
  4. トレーニングの実施
  5. フォローアップ

本来備わっている技術を最大限に利用させる事による生産性の向上、サポートコストの削減、結果的に社員のモチベーションを上げる。 実はITトレーニングとこれら要因は密な関わりを持っている事をご存じでしょうか。 イソリアが提供するトレーニングは、経験豊富なトレーナーにより、決まった事のみではなくそれぞれの分野やユーザに対して柔軟性を持ってデザインされています。

内容は易しく、ユーザーに優しく

では、どの様なトレーニングが提供されているのでしょうか

  • 初日にPCを開き何をするべきなのか。要点をまとめた新入社員用のオリエンテーション
  • レポートや勤怠等を月末に溜めてしまう人も少なくないでしょう。グループウェアや管理ソフト等の利用方法を目的としたトレーニング
  • 専門分野は専門分野の方へ。ITのテクニカルな分野にフォーカスしたIT管理者用のトレーニング
  • 検索しても見つからないものがありますか?貴社の環境に特化したアプリケーションやコースウェアの対応
  • その他、突発的にトレーニングが必要なケースも柔軟に対応します。

このようなトレーニングを、実践が伝わりやすいオンサイト環境マンツーマンのコンサルティング的な形式、また一般的なコースではオフサイト環境など、場合分けしてより良い環境で行っています。

トレーナーにもトレーニングを

良いトレーニングにはしっかりとした準備が必要となります。既存のプロジェクトであれば用意も比較的スムーズに行う事が可能ですが、カスタマイズされたトレーニングになれば、カバーすべき範囲は広大になり準備の期間も増えてしまうケースがあります。これらは現状のマスターコントラクトからもご利用可能であり、別途プロジェクトとしてもご依頼可能です。

また、トレーニングをキャンセルされる場合費用がかかります。トレーニング開始日の直前になるほど高額になりますが、詳細に関しましてはご依頼時にご案内させていただきます。

カリキュラムの例

16年以上に渡って手掛けてきた多種多様なトレーニングの実例(一部)です:

  • 新入社員様へのキックオフトレーニング
  • Microsoft社 Office製品のアップグレード
  • Lotus NotesからOutlookへの移行
  • カスタマイズされたERPの発注システム
  • カスタマイズされたCRMシステム
  • Salesforceの基本操作
  • マーケンティング支援システム
  • セキュリティの実装
  • シェアポイントでのイントラネット利用
  • Lync電話システム
  • Broadsoft電話システム
  • ビジネスエチケット
  • 入力基本方法

トレーニングで、はじめの一歩

トレーニングプログラムの効果は業務から本人達へ。

  • 業務への効果 - パフォーマンスの上達から利益の促進、そこから社員のモチベーション向上。ビジネスに直結するスキルに重点を置き付加価値を増強
  • 社員への効果 - 新規の技術や能力の向上。未開拓の分野への挑戦や確固たる自信を助長。何よりも自分自身のスキルアップへ。

イソリアのトレーニングで新たな自分、新たな進歩を実感してください。 是非ご連絡をお待ちしております。

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